エルインカ~黄金文明~ パチスロ スロット | 解析攻略・設定判別・天井・小役・ビタ押し・ボーナス終了画面・設定示唆・打ち方


エルインカ~黄金文明~
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2018年7月2日
■メーカー : コナミアミューズメント

筺体 リール配列

(C)Konami Amusement

 


 

■Aタイプ(ノーマルタイプ)
■「超攻撃型Aタイプ」という事で、新たな技術介入+BIGな報酬
■多彩なリーチ目と演出に加え、「黄金神器」モニターも搭載
■ボーナス確率は1/199.8~1/183.6
■ボーナスは「スーパーBIG」と「BIG」の2種類
■スーパーBIG当選で最大279枚、BIG当選で最大208枚獲得可能
■スーパーBIG中は簡単目押しを成功させると、100G継続のRT「エルドラド」へ突入
■BIG中はビタ押しを3回成功させる事で、設定示唆が行なわれる
■スーパーBIGとRTの黄金ループは、一撃1000枚や2000枚も夢ではない

目次へ戻る

天井/設定変更/ヤメ時

天井

天井は存在しない。

設定変更時

特に影響はない。

ヤメ時

いつヤメても良い。

目次へ戻る

ボーナス出現率/機械割

設定
スーパーBIG
BIG
1
1/390.1
1/409.6
2
1/387.7
1/404.5
3
1/385.5
1/402.0
4
1/381.0
1/397.1
5
1/372.3
1/387.7
6
1/360.0
1/374.4
設定
BIG合成
機械割
1
1/199.8
97.1%~100.5%
2
1/197.9
98.2%~101.8%
3
1/196.8
99.1%~102.8%
4
1/194.4
101.6%~105.5%
5
1/189.9
106.1%~110.2%
6
1/183.5
110.2%~114.5%

目次へ戻る

通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方

通常時の打ち方

まず左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
上段にBARが停止した場合は、右リールを適当打ちし、スイカがテンパイした時のみ中リールにBARを目安にスイカを狙う。

それ以外は基本的に適当打ちでOK。

スーパーBIG中の打ち方

JAC GAME中以外にスーパーBIGを終了させることで、RTへと突入する。
つまりJAC GAME中にスーパーBIGが終わってしまうと、RTへ突入しない。

そのため3回目のJAC GAME中は、残り枚数がゼロにならないようにJACハズシをして枚数調整をしながら打つ必要がある。

JACハズシを行なうのは、「残り枚数を示す数字が赤くなった時」
残り枚数の数字が赤くなるまでは普通にナビ通り消化する。

残り枚数の数字が赤くなった時の打ち方は以下の通り。

●JAC GAME中
まずは右・中リールと逆押し適当打ち。
その後、左リールに「白7・ベル・白7」の下の白7を中・下段に目押しして15枚役を回避し、JAC GAME中にボーナスが終わらないようにする。

●JAC GAME中以外
通常時と同じ打ち方でOK。
要は、左リールにBARを狙い右リールは適当打ち、スイカがテンパイしたら中リールにBARを狙ってスイカ獲得、といった形。
この打ち方をしておけば、JACイン(赤7揃い)を回避できる。

BIG中の打ち方/ボーナス終了画面による設定示唆

毎ゲーム、左リールに赤7を避けつつ、中・右リールは適当打ちでOK。

ただ、左リールに「白7・ベル・白7」のビタ押しを3回成功させることで、ボーナス終了画面にて設定示唆が行われる。
ビタ押し3回成功時の、ボーナス終了画面による設定示唆は以下の通り。

■夕方背景(奇数設定示唆)

■夕方背景&雷雨(偶数設定示唆)

■夜背景(設定2以上確定)

■夜背景+満月(設定4以上確定)

■皆既日食(設定6確定)

目次へ戻る

ボーナスについて

■BIG
白7揃い。
獲得枚数は最大279枚

■REG
「白7・白7・赤7」揃い。
獲得枚数は最大208枚

目次へ戻る

小役確率

設定
スイカ
チェリー
1
1/50.0
1/33.0
2
1/49.0
1/32.3
3
1/48.1
1/31.7
4
1/47.1
1/31.1
5
1/46.3
1/30.5
6
1/44.4
1/29.3
設定
チャンス目A
チャンス目B
全設定共通
1/107.4
1/780.2

目次へ戻る

小役とボーナスの重複確率

チャンス目成立時は、ボーナスとの重複のチャンス!

●チャンス目A
ベルテンパイハズレ。
ただし、左リール第一停止&しっかり小役を狙いつつ取りこぼしがない場合。
ボーナスとの重複当選期待度は約20%。

●チャンス目B
スイカテンパイハズレ。
ただし、スイカとベルのダブルテンパイからのハズレ時は、一部チャンス目Aとなるので注意。
ボーナスとの重複当選期待度は約50%。

目次へ戻る

RT「エルドラド」

RT「エルドラド」は、スーパーBIG中の技術介入成功で突入する100G継続のRT。
RTとスーパーBIGをループさせれば、一撃1000枚や2000枚も夢ではない。

なおRT中は、取りこぼしの発生する小役が成立した際は必ず演出が発生するので、演出がない場合は適当打ちでOK。

演出なしから取りこぼしの発生する小役が成立した場合は、その時点でボーナス確定。

目次へ戻る

設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

ボーナス出現率

ノーマルタイプという事で、ボーナス出現率には設定差が存在。
大きな設定差ではないが、現時点ではこちらを参考にしていく他ない。

設定
ボーナス合成
1
1/199.8
2
1/198.0
3
1/196.8
4
1/194.5
5
1/190.0
6
1/183.6

目次へ戻る

高設定確定演出/設定示唆演出

BIG中のビタ押し成功によるボーナス終了画面での設定示唆

BIG中、左リールに「白7・ベル・白7」のビタ押しを3回成功させることで、ボーナス終了画面にて設定示唆が行われる。
ビタ押し3回成功時の、ボーナス終了画面による設定示唆は以下の通り。

■夕方背景(奇数設定示唆)

■夕方背景&雷雨(偶数設定示唆)

■夜背景(設定2以上確定)

■夜背景+満月(設定4以上確定)

■皆既日食(設定6確定)

目次へ戻る


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です